ページタイトル

LEDinestra(リネストラ)ランプ 類似品流通に関するご注意

お知らせ:表示

製品情報重要なお知らせ

2019/02/28

当社器具への類似品ご使用はお控えください

今般、「LED inestra対応ランプ」と称する類似品が、市場で流通していることが判明しました。
マックスレイ照明器具に取りつけられる「LED inestra(LEDリネストラランプ)」は、下記純正品のみです。

・ ME99171-51(OSRAM製)
・ ME99172-51(OSRAM製)

類似品はおもに、ウェブなどの通常とは異なる流通経路を通じて取り扱われ、当社器具に使用した場合、器具への不具合や、不点灯、ショートといった致命的な故障の原因になるほか、ランプの脱落、発火などによるけが、やけど、火災など、安全上重大な事故につながる恐れがあります。

つきましては、「LED inestra(LEDリネストラランプ)」を採用した当社器具(別紙参照)には、必ず上記の純正ランプを使用いただきたく、お願い申しあげます。
当社器具への類似品ご使用はお控えください。

なお、類似品の使用により発生した事故、故障および損害などにつきましては、当社としては、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
また、類似品を販売する一部ウェブサイトにおいて、「マックスレイ」という記載が見受けられますが、当社とはまったく関わりありませんので、ご注意ください。